tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

ディズニーHalloweenに行ってきたよ


こんにちは!
3児mamaちぃ子です♫



先月のお話

遡り投稿です🙏


プリンセス大好きな長女から

ずーーーっと「ディズニーに行きたい!」

と言われていたので、

ついに長女と次女

Halloween

ディズニーランドデビューしました👻

(長男は記憶にないですが長女が産まれる前に3回行ってます)

今日は子連れディズニーのおすすめ

をまとめたいと思います!

*目次*

 

まずは事前準備!

最後にディズニーに行ったのが

5年前で

新しいアトラクションも増えているし

なんせ紙のファストパスがなくて

全部アプリでできちゃうという、

今時すぎてなにがなんだかわからないので

とりあえず本を買いました!


これで予習して予定を立てました♫

・アトラクションの種類

・抱っこで乗れるか

・1シートに何人まで乗れるか

・ベビールームの場所

などなど、子連れに必要な情報が

しっかり載っています♪


あとは長女が

オーロラ姫になりたい!

と言っていたので


こちらを購入👗

100cm標準体型で

100サイズジャストでした!

110でもよかったかなと思います☺️


このクオリティで2980円は安い!

事前にディズニーストアも見に行ってみましたが

8000円位でした😇

しっかりしていて可愛いけど

数回しか着ないだろうし

こちらにして正解◎

長女も喜んでくれました♪

いざ出発!

この頃、毎週のように休日に台風が来ていて

久しぶりの晴れ☀️

混むだろうな〜と思いつつ

車で1時間で着く距離なので

子どもたちを叩き起こし8時に出発。

首都高の出口が渋滞していて、

まぁ9時開園には間に合いませんよね…

やっと駐車場に着いた〜と思ったら、

入園するための列が😳

こんなところまで並んだことない!というところまで

並んでました。

なんだかんだ30分ほど並んでやっとインパ😩

もうヘトヘト!笑

そして子どもたちはというと、

人が多すぎてビビりまくってました😇

しばらく無言…。

とりあえず耳を購入●🎀●

混んでたけどアトラクション結構乗れました

まずは モンスターズインク

長男が里帰り中にモンスターズインクにハマっていて

金曜ロードショーでやってて毎日録画観てた)

その日もモンスターズインクの服をチョイスしていたので

一番最初に行きました♪

30分待ち。

これは抱っこもOKなので

みんなで乗れました♪


次は バズ

長男、トイストーリーも大好き💕

30分待ちですんなり乗れました。

こちらも抱っこOK!


お昼ごはんにハンバーガーを食べて、


長女ご指名の 木馬

馬車がないので抱っこの私は馬の横に立っていました!


そのあとはすぐ乗れそうだったので 白雪姫

こちらは抱っこNGなので

夫と長男、長女3人で💁

その間、ベビールームに行って授乳…


合流して

女子チームは
グーフィーの家ミニーちゃんの家

男子チームは
ジェットコースター

長男初めてのジェットコースターでしたが

楽しかったようです♪

(私は7歳の時これに乗ったら号泣だったらしい)


合流待ちでちょうど

ハロウィンのパレード がきていて、

次女抱っこ+長女おんぶという

ムキムキマッチョタイム😇

腰が爆発しそうでしたが頑張りました…


そのあとは抽選で唯一当たった ショー を観て


美女と野獣 を課金して

即入場。


夫は興味ないので3人分6000円!笑

だって150分待ちとか、

子連れは無理でしょ…。

私も長女もベルが好きで、

これは絶対に乗りたいと思っていたので

迷わず課金!

子どもたちはアトラクションとして

ただ楽しんでいたけど

私は感情移入して

泣きそうになりました😂

素敵すぎる。。。野獣がふぁ〜って浮かぶところ。


ベルも野獣も大好きだーーー!!!


最後にチュロスを食べながら

エレクトリカルパレード を見て

歩きながら 花火 を見て

最後の最後まで遊び倒しました♪

買い物はオンラインで

お土産は全て帰りの車の中で👌

美女と野獣ばかり買ってしまいました♪




今度はシーに行きたいな〜〜❤️



\\ PR //