tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

産院でもらったスタジオアリスの無料クーポン使ってきた


こんにちは!
3児mamaちぃ子です♫


先週、産院で出産祝いにと頂いた

スタジオアリスの無料クーポンを使って

写真を撮影してきました。

我が家は毎年スタジオアリスを利用していて、

今年はすでに里帰り中に

長男と長女の七五三で撮影していましたが、

(↓ミニーちゃんとミッキーの着物♪)


頂いた無料クーポンをふと見たら

生後5ヶ月までと記載があり、

慌てて予約しました😂

のんびりしていた💦

*目次*

 

使用したクーポンの内容


🎀ご出産お祝い記念撮影ご優待券🎀

①撮影料 3,000円(税込3,300円)

四切写真1枚

③写真を増やしていけるアルバム
 オリジナルアルバム1冊

合計で 15,290円 が無料のクーポンです!

お得すぎる〜〜〜!!

先生ありがとうございます!!

予約から撮影までの流れ

今回は初めて行く店舗で、

車でしか行けない距離なので

web予約しました。

以前住んでいたところや地元だったら

最寄りの駅前にあったり、

よく行くイオンにあったりしたので

買い物ついでに出向いて予約して

衣装もついでに決めておけました◎

今回はその日の気分で決めよう♪と

何も決めずに行きました😊

ちなみにホームページでどういう衣装があるか

見ることができますよ!

www.studio-alice.co.jp


可愛い衣装がたくさんあります♪

事前に衣装を決めて押さえておけば

当日着たかった衣装がナイ!なんてことは

ないので、予約マストです◎

撮影当日

9時に予約して

ギリギリに到着😩

ここに来るまで疲れる母💦


100日のお祝いという名目で

撮影に来たので、

まずは次女の衣装選び♪

ユニコーンと紫のお着物の2着


ユニコーン可愛すぎて反則😩❤️



次は長女

水色のドレスで即決!

長男は優柔不断なので

3着くらいに絞ってあげて

選択肢を与えてグレーのスーツに決定!


2人とも、かっこかわいい👌


まずは次女がユニコーンで1人の撮影。

私のリクエストで

うつ伏せで顔をあげている角度で撮ってもらいました!

最初はご機嫌でしたが

だんだんうつ伏せが疲れてきて

号泣〜💦

あとは体勢を変えて座って撮影!

なんとか撮り終えました🙏


次は3人兄妹で撮影。

次女がお着物に着替えている間に

着替えとヘアメイクが終わった長女と長男が登場♫


位置について撮影するぞ〜〜〜ってときに

次女がどうやら眠くなってきたようで

あやしても泣き止まず💦


一度休憩して一眠りさせることに。

抱っこ紐に入れたら秒で寝ました😂

30分ほどお昼寝をしてる間に

次女の写真をタブレットで選んでました😁


その後復活して

なんとか3人で撮影することができました!

最悪延期かな〜と思いましたが。

ちなみにお子ちゃまの機嫌が悪くて撮影が進まなくても

追加料金なしで延期も可能のようです。


これで終わりの予定が、

ドレスの全身写真がなかったので

ついでに長男、長女の立ち写真も撮影◎


こうやって無料クーポンからはみ出ていくんです…

毎回我が子可愛さに写真が選べず

○万円使ってしまいます😭

だって可愛いんだもん!

買わないと削除されてしまうからぁぁ!笑


撮影が一通り終わり、

ミルクをやりながら商品と写真を選びました。


受け取りは2週間後ですが、

また店舗に車で行くのが面倒なので

郵送にしてもらいました♪



届くのが楽しみです💕

産院でスタジオアリスの無料クーポン券をもらったら、

迷わず使いましょう!

無料クーポン分だけでも十分いいものが頂けます👌



\\ PR //