tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

seriaの打ち具不要!樹脂ホックを付けてみた

こんにちは!
3児mamaちぃ子です♫


私の母はハンドメイドが趣味なので

よだれの多い次女のために

スタイを作って送ってきてくれました。

が、しかし。

アイロンでつけるタイプのマジックテープだったので

洗濯したら全滅…。

そこでホックを付けないとな〜と思って

seriaのDIYコーナーに行ったら

なんと、打ち具不要の樹脂ホックが!

裁縫苦手な私でも出来そうなので購入しました。


1袋4組入です。


取り付け方法 は、

①生地に穴を開ける


私はこのドライバーで穴を開けました!


②バネ(ゲンコ)をセットし、はめ込む。

指などで挟み、カチッとなるまではめ込みます。


少し力はいりましたが無事はまり、とっても簡単♪



6組を10分ほどで取り付けることができました!


ちなみによだれが多い次女のために

表はタオル生地で

裏はガーゼ生地にしてくれています。


よだれが多いからと言って

市販で売っている防水シート入りスタイを購入したら

中にカビが生えてしまったので、

やはりタオル生地やガーゼ生地をおすすめします!



\\ PR //