tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

離乳食11日目

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

 

先週ハンドミキサーが壊れてしまって

 

戦意喪失していましたが

 

無事主人が買ってきてくれて離乳食作り再開しています♫

 

 

離乳食が2週目に入り、11日目になりました!

 

めちゃめちゃ食べる!笑

 

だいぶ食べるのも上手になって、

 

毎度かぶりつくように食べております😂

 

 

離乳食グッズはこちら参考にしてくださいね💓

tiisainatsu.hatenablog.com

 

 

*目次*

 

本日の(午前中の)タイムスケジュール

4時   母乳

7時   ミルク140

10時    離乳食+母乳

 

今日はパルシステムのyumyum(やむやむ)に挑戦!

今週から10倍がゆ+野菜を食べれるようになって、

 

さつまいもやじゃがいもを食べさせていましたが、

 

今日は先週パルシステムで注文していた、

 

『yumyumうらごし野菜産直にんじん』に挑戦しました!

 

このシリーズ、国産の産直野菜で添加物が入っていないんですよ◎

 

そしてとっても簡単!

 

 

冷凍で取れにくいかと思いきや、パキッと簡単に取り出せました。

 

レンジで、

500wで50秒

600wで40秒

 

程よく水気も残ってて◎

 

フリージングしてレンジで加熱すると水分がなくなって

 

お湯を足したりしますが、これは大丈夫でした♪

 

 

本日の離乳食

★10倍がゆ小さじ4

パルシステムyumyumのにんじん

 

 

明日はyumyumコーンにする予定

こちらも国産の産直とうもろこしで添加物が入っていません◎

 

週替わりでカボチャや数種類ミックスになっているバランスキューブもあるみたいなのでよさそうなのがあったら引き続き頼みたいと思います♫

 

使わなかった母乳パット活用してます

母乳パットって大容量パックなのにすぐ役目が終わったりしますよね。

 

今回も2袋目を買った途端、使わなくても大丈夫になりました😩

 

揚げ物油を吸ったり色々使い道はありますが、

 

私はお食事エプロンの首元に装着するようにしました!

 

お茶はまだダバダバになるので、母乳パットをつけていれば被害は少ないです😂

 

 

ぜひ試してみてくださいね💕

 

 

 

\\ PR //