tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

おうち用スタイ量産!

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

もうすぐ6ヶ月になる次女、ミルクの吐き戻しは減ったもののよだれがダバダバなので1日6〜7回はスタイを交換しています。

 

お出かけ用にはマールマールやharuulala、アプレレクールやプティマインなどのお洒落なスタイをつけていますが、おうちでは実母がハンドメイドしてくれたスタイをつけています♪

 

ちょうど1ヶ月ほど前にスタイにつけたseriaの樹脂ホックがおすすめ!という記事を書いていました。

tiisainatsu.hatenablog.com

 

この時に作ってもらったスタイが6枚なので、まぁ1日分ですね…。

 

そこでタオル生地で毎日のように洗濯していてだいぶ愛着も湧いてきた(くたびれてきた笑)ので新たに12枚作って送ってもらいました♪

 

そして今回はマジックテープをつけずにseriaの樹脂ホック付きで到着!

 

 

※実母は裁縫好きだけどDIYは苦手なので、付けるのは私。

 

 

表はよだれの吸収抜群のタオル生地にリボンを作ってつけてくれました💁このリボンに指を通したりして遊んでいたので、前回と同様つけてもらいました🎀

 

実家ってなぜか眠っている新品のタオル多いですよね?しかもまだ箱入りの。今回は肌触りのいい今治タオルのバスタオルを選んでくれたようです。

 

 

裏はガーゼ生地でアンパンマンやディズニー柄💕このアンパンマンのガーゼで長男のマスクなども作ってくれていたので大量の生地を買ったんだなと察し…。いとこ達もみんなアンパンマン卒業したので、次女に使いまくるしかない。

 

 

子どもたちが朝まだ寝ている時にパチパチとホックを装着👌付け方は簡単で、前回の記事を参考にしてくださいね💁

 

 

前回買った樹脂ホックより噛み合わせが良くて、力いらずで10分ほどで12枚完成😳

 

 

仕上がりはこんな感じです😊やはり星型が可愛いです✨

 

さっそく気に入ったようでこのスタイを持って指をチュパチュパしていました😏(ブランケット症候群の気質ありです。今のところ特別に気に入ったものはなくてなんでも良さげ。)

 

 

おまけで長女用の座布団も作ってくれました💁

 

 

昔のプリキュア💕

次は長男と次女の座布団も作ってくれるみたいで、何柄がくるか楽しみです😊

 

 

 

\\ スポンサーリンク //

 

.