tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

今年もしまむらの初売りに行ってきました

あけましておめでとうございます。
3児mamaちぃ子です♫

 

去年はマインドクラフトの福袋を買うために長男と開店30分前から並んでいましたが、今年は昼食をゆっくり食べて長女と15時頃にしまむらへ向かいました。

 

特にお目当てのものがあるわけでもなく、ぷら〜っと。

 

とりあえず福袋系をみましたが、去年は秒で売り切れていたプリキュアの福袋がまだ8袋も残っていました!今年は長女もそんなに興味がないようなのでスルー。頑張って、デリシャスパーティー…。確かにトロピカージュの方がかわいかったし面白かったです、子どもたちが好きな人魚もいたし。

 

服系の福袋は、いいなと思ったのが色欠け、サイズ欠けしていたりしたので今年は買うのをやめました。そして、ふと下を見たらディズニーのフライパンセットが♪フライパンと鍋、新しく変えたかったんですよ。しかも、3,300円(税込)なので迷わず購入しました!

 

そこで、今日の購入品をまとめていきたいと思います♫

 

*目次*

 

キッチン用品ハッピーバッグ

 

キャラクターキッチン用品ハッピーバッグ』 3,300円(税込)

 

カラーはピンク(ミッキーマウス)、イエロー(くまのぷーさん)、グリーン(チップアンドデール)の3種類がありました。

 

内容は6点入りで、それぞれ紹介していきますね。

①フライパン(18cm)

ミッキーの絵がフライパンの中に描いてあるフライパンです。

18cmと小さめなのでさっと野菜や目玉焼きを焼くのにちょうどいい大きさですよ♪ガラス蓋もできるので蒸し焼きも可能です!

 

②鍋(18cm)

ミッキーが横に描いてある鍋です。

お味噌汁を作るのにちょうどいい大きさです。離乳食が始まるとこのくらいの大きさの鍋はよく使いますよね。

 

③ガラス蓋

蓋にもミッキーの絵が描いてあってとっても可愛いです。フライパンにも蓋が使えるのは嬉しいですね。

 

④竹製鍋敷き

ミッキーの絵が彫られている竹製の鍋敷きです。

インテリアとしてもおしゃれですね♪

 

⑤⑥竹製へら、竹製取り分けスプーン

竹製のスプーンとヘラです。

実はこういう調理器具は我が家にはなかったので嬉しいです♪チャーハンなどを作るのに活躍しそうです。

 

プリンセスの水ぬりえ

 

ぬりえ好きの長女、もちろん水ぬりえも大好きで、プリンセスがあったので購入しました♪

1枚1枚バラバラのセットもありましたが、これは繋がっているのでなくなったりすることはなさそうです😊

 

クロミちゃんのモコモコルームシューズ

 

クロミちゃんのモコモコルームシューズです。

1足は持っていたので、洗い替え用に購入しました。他にもすみっこぐらしやムーミン柄など種類は豊富にありますよ♪

 

ポケモン靴下

 

ポケモンハマりの長男と長女、しまむらに行ったら靴下を必ずお持ち帰りしてきます💁

今日はニンフィアと長女チョイスで長男にはエースバーン。私はもう何を持っているか把握していないので子どもたちにお任せしています。

キャラものの靴下はしまむらとバースディが安いですよ♪

 

次女のうさぎニット


うさぎ年なのでしまむらもうさぎ推ししていました♪

キティちゃんがうさ耳の服を着ているトレーナーもあってかわいかったです。

今日は次女のあったかそうなトップスが少ないのでうさぎさんワッペンがポイントのニットを購入しました。

ワッペンはモコモコ素材でとっても可愛いです💕80でまだ大きめですが袖を折って着せたいと思います😄

 

 

みなさん初売りは行きましたか?😊

 

明日は家族で初詣に行こうと思います🙏

 

 

 

\\ スポンサーリンク //

 

.