tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

ポケモンセンタートウキョーDXの購入品

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

昨日、ポケモンセンタートウキョーDXに行ってきたのでお出かけ記録まとめました。ポケモンカフェには行けませんでしたが、高島屋での子連れランチにおすすめのレストランも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

 

店内のオブジェも可愛いですよ😊

 

tiisainatsu.hatenablog.com

 

今日は、ポケモンセンタートウキョーDXで購入したものを紹介したいと思います!

 

*目次*

 

モンコレ

イベルタル 1,650円

ネクロズマ 1,650円

メガガブリアス 660円

 

長男と長女がそれぞれ大きいのを選んできました。(母は初見のポケモン

いつも行く西友にはない種類のモンコレです👌

 

でもなぜかよく見かけるメガガブリアスも「今買う!」とカゴへin。

普通のガブリアスはすでに家にいたような…。メガはメガで価値があるんですね😂

 

ポケモンカードとアクリルダメカン

ポケモンGOのカード 1BOX 5,200円

・アクリルダメカン 605円

 

実はパパが一番ハマっている疑惑のポケモンカード(小学生の頃もハマっていたらしい)。おもちゃ売り場では、だいたい1家族5パックまでなど制限がありますが、ポケモンセンターは5BOXまでOKらしいです。

 

初めてのBOX買い。今回レアはもちろん入っていましたが、面白いな〜と思ったカードがありました。ぱっと見ドルメンのカードなんですが、実はシールになっていて、剥がすとメタモンでした😳メタモンが変身してるっていう演出のようね😁

 

ダメカンは紙のものしか持っていなかったので、アクリルのものを買い足し👌

 

ポケモンカード キャリングケース

・キャリングケース 1,446円

 

ポケモンカードがだいぶ増えてきたので整理するケースを購入。

入れるとこんな感じになりました。

↓↓↓

ちなみにダメカンケースもそのまま入れることが可能でしたよ!

 

これでカードが床に散らばっていて私が「もう捨てるよ!」と言うことがなくなるでしょう…。

 

ミニぬりえ

・どこでもぬりえ 各165円

 

お出かけ用のミニぬりえは役所や園の保護者会などの待ち時間に大活躍するかなと思い購入しましたが、帰宅してその日に塗っていました😂

 

ミニサイズですがポケモンの絵が大きめなので塗りやすそうです。

 

お皿とコンビのラクマ

・お皿 1,540円

・モンポケ conbiラクマグストロー 1,815円

 

主人から「お皿あったよ」と前情報を聞いていたので、お皿は買う気満々でした。2種類ありましたが、ピカチュウが困っている表情がかわいかったのでこちらのお皿にしました。

 

ラクマグは1つ持っていましたが、洗い替え用が必要と思っていたので購入。

 

クレンジングオイルとふりかけ

・SOFTYMOクレンジングオイル プリン 748円

ピカチュウふりかけ 194円

 

SOFTYMOとプリンがコラボしているクレンジングオイル、もしかしたらドラッグストアなどにあるかもしれませんが、可愛かったしクレンジングオイルのストックがなくなっていたので購入。

 

ふりかけはピカチュウが可愛すぎます👌中身がなくなったら、のりたまを詰め替えて使いたいと思います♪

 

マルチポケット

・マルチポケット 1,430円

 

春からこども園に入園する長女のために、マルチポケットを購入。通う予定の園は、ループタオルは使わずにマルチポケットに腰ゴムをつけてハンカチとティッシュを持ち歩くようです。

 

パステルカラーで可愛いマルチポケットで長女好みです♪

 

ピチューのぬいぐるみ

ピチューのぬいぐるみ 2,420円

 

次女にねんねのお供にするぬいぐるみを購入。ふわふわで握りやすく、舐めても毛が口に入らないような素材をチョイスしました。

 

耳が握りやすく、噛みやすいようです😂ぎゅっとして寝ていたら可愛すぎて次女をぎゅっとしてしまいそう💓

 

まとめ

ポケモンセンタートウキョーDXでの購入金額 19,688円💁

 

大半がポケモンカード系な気がします。もっと自分用に雑貨を買えばよかったです💦

 

また新しいポケモンカードが発売されるようですね!主人が発売日、仕事帰りにポケモンセンターに寄ってこようかな〜と言っていました😂大人になってポケモンカードにハマると無限に買ってしまうので最近は「また買ってきた…」と密かに思ってます。週に何回も買ってきたりフリマで買っていてポストによく届いたりしているので。笑

 

親子で買ってきたカードを開けてレアが出て喜んだり、カードゲームを真剣にやっているのを見ると微笑ましいんですけどね😳

 

最近長男も長女も主人もポケモンポケモン!なので、みんなでポケモンセンターに行ってとっても楽しかったです😊

 

 

\\ スポンサーリンク //

 

.