tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

お花の定期便3回目届きました♪

こんにちは!

3 児mamaちぃ子です♫

 

先週はお花屋さんが年末年始休業のため、1月2週目で3回目の『Bloomee LIFE 』お花の定期便が届きました🌸

 

 

前回までのお花紹介はこちらです。

tiisainatsu.hatenablog.com

 

tiisainatsu.hatenablog.com

 

前回はお正月らしいブーケが届いて、1週間ほどでハボタンが少し元気がなくなっていましたが、カーネーションとガーベラは2週間たっても元気なままだったので、まだ飾ってあります♪

 

来週からは毎週の定期便なので、常に新鮮なお花を飾っておけると思います👌

 

今回のボックスは、チューリップを散りばめたシンプルで可愛い柄でした。bloomeeらしいデザインですね。

 

 

今回も予告を見ずにbloomeeが届くのを待っていました😊

 

 

中身はこんな感じに入っていました。

 

一瞬、茎が折れているように見えて「大丈夫か?」と思いましたが、広げてみるとふんわりとしてお花も無事でした。

 

お花の茎にはたっぷりジェルがついていましたが、今回は少し元気がなさそう。

 

1時間ほど水揚げをして、お水に栄養剤を入れてあげるとだいぶ元気になりましたよ。

 

 

新年の挨拶とお花の栄養剤、今回のお花の種類や飾り方のポイントも同封されていました。

 

 

【今週のお花は】

★チューリップ

六条麦

スターチス

デンファレ

 

チューリップは切花でも光に反応して茎が伸びたり、温度によって花弁が開いたり閉じたりする性質があるそうです💁

 

1週間、観察したいと思います😊

 

今回のお気に入りのお花は、濃い紫色のデンファレです💓タイ産で、ランの仲間だそうです!華やかで綺麗なお花ですね♪

 

 

 

お花が好きな方はぜひチェックしてみてくださいね♫

 

週指定でミニブーケにランクアップできたりするので

 

ギフトにもおすすめです◎

 

 

Bloomee LIFE