tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

チューリップの生命力に驚愕していたらお花の定期便4回目が到着♪

こんにちは!

3 児mamaちぃ子です♫

 

先週に引き続き、1月3週目で4回目の『Bloomee LIFE 』お花の定期便が届きました🌸

 

前回までのお花の紹介はこちらです。

 

tiisainatsu.hatenablog.com

 

tiisainatsu.hatenablog.com

 

tiisainatsu.hatenablog.com

 

前回、1月3週目に届いたお花は、『チューリップの新春』をテーマにしたブーケで、全体的にパープルで落ち着いた印象でした。

 

チューリップは切花でも光に反応して茎が伸びたり、温度によって花弁が開いたり閉じたりする性質があるそうです。実際に到着初日と、ちょうど1週間後の写真を載せますね。

 

ちょっとびっくりじゃないですか!?

 

毎日見ていると気付きませんでしたが、写真で並べると茎が2倍くらいになっています。花びらが何枚か落ちてしまって少し元気がありませんが、チューリップの生命力を感じました。

 

デンファレも少し萎びているので、新鮮なお花を飾っておきたい方はやはり隔週ではなく、毎週の定期便をおすすめします👌

 

 

今回のボックスも前回同様、チューリップを散りばめたシンプルで可愛い柄でした。

bloomeeらしいデザインですね。箱の潰れもなく、綺麗な状態です。

 

 

中身はこんな感じに入っていました。

なにやら今回はパキッとしたお色のブーケのようです。

 

4回目にして初めて実のようなものが入っています。茎にはジェルがついていたのでお花もまだまだ元気でした。

 

1時間ほど水揚げをして、お水に栄養剤を入れてあげるとだいぶ元気になりましたよ。

 

 

チラシとお花の栄養剤、今回のお花の種類や飾り方のポイントも同封されていました。

 

 

 

 

【今週のお花は】

★アイリス 
ヒペリカム
★ルスカス
カリメロ

 

茎のジェルを洗い落とし、茎を斜めに切って水揚げ中です。マイページのお届け予定のお花の写真通り、1本1本がボリューミーでした。

 

白、青、赤のコントラストがとっても素敵なブーケですね。アイリスはまだ蕾の段階なので、花びらが開くのが楽しみです♪

 

ちなみにアイリスの花言葉は『希望』だそうですよ😊

 

 

 

 

お花が好きな方はぜひチェックしてみてくださいね♫

 

週指定でミニブーケにランクアップできたりするので

 

ギフトにもおすすめです◎

 

 

Bloomee LIFE