tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

出遅れましたが話題になっているスリコの『節分グッズ』無事購入できました!

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

3coins(スリコ)は最近ノーマークでしたが、土曜日の朝の番組で『スリコの節分グッズ』を買いに子連れママと転売ヤーでごった返しているという放送をみて初めて盛り上がっていることを知りました😂

(※オンラインショップ  1/20発売、店頭販売 1/21発売)

 

今日は長男の尿検査をしに小児科に行き、ついでにスリコに寄ったら完売していると思っていた節分グッズが売っていました!ぱっと見、鬼のセットアップと鬼のパンツ以外はあったような気がします。

 

毎年スリコのイベントグッズは転売の標的になっているんですかねぇ。あまり気にしていませんでしたが、なんとなくメルカリで見てみると結構高額転売されていました。特に鬼のセットアップと鬼のパンツ。

 

正直ちょっと嫌な気持ちになりました。オンラインショップでは完売しているけれど、まだ店頭では販売している商品もあるのに高額で転売とはなんとも…。ちなみに1/26に鬼のセットアップと鬼のパンツが再販になるみたいですよ!即売り切れるだろうけど…。

 

とにかく、皆さんが平等にお店で買える世の中になればいいなと思っています。

 

 

スリコ『節分グッズ』の購入品

★本気の鬼のお面 ¥330(税込)

★鬼のスタイ(赤/青) ¥330(税込)

でんでん太鼓 ¥330(税込)

★鬼のこん棒 ¥330(税込)

★鬼のウィッグ ¥550(税込)

 

本気の鬼のお面

大人用の鬼のお面です。

これは節分の日にパパに被ってもらいます💁

 

 

鬼のスタイ

赤鬼と青鬼がありました。

女の子なので赤がいいかなと思いましたが、コレクターの血が騒ぎ、選べなくてどちらも購入。

 

マジックテープではなく、スナップボタンになっているのはよかったです◎

 

ただ、少し首回りが大きかったです。

 

ベロア?のような、よだれを吸収するような素材でもなく、普段使い用よりかは撮影用なんでしょうね。

 

デザインはとってもかわいいですが、鬼のツノ部分ちょうどお口に入るのでカミカミしてしまいますね😂

 

 

でんでん太鼓と鬼のこん棒

かわいい小道具ですよね♪

 

こん棒はクッションになっているので危なくなくて◎

ふるとかすかに鈴の音が聞こえます。本当にかすかに…。

 

でんでん太鼓は棒が危ないので見ているときにしか持たせないようにしました💁心配症なので尖っていたり長い棒は常に排除しています😂

 

 

鬼のウィッグ

これもう一種類ありますよね?首紐ついているやつ。

このウィッグ、少し化学的な匂いがして不評でした😇

 

まとめ

スリコの『節分グッズ』、発売日から2日後でしたが店頭で無事購入でき、とっても可愛くて大満足です♪

次女用に鬼のセットアップも欲しかったですが、手に入らなそうなので諦めます😭

 

スーパーにも豆まきのグッズコーナーができてきたので、少しずつ集めたいと思います!あと恵方巻きをどこに予約するか🙏

 

こどもがいると節分イベントも盛り上がりますよね😊

楽しみです😄