tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

子どものスリーパーが羨ましくて着る毛布を購入したら

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

先日の楽天ラソンでの購入品『着る毛布』

 

何年も子どものスリーパー姿を見てきて、暖かそうでいいな〜と思っていました。

 

私は冷え性なのでお布団の中に入っても手足がずっと冷たかったり、背筋が寒かったりでなかなか寝付けないタイプなので、ついに気になっていた着る毛布を購入しました!

 

一日着用してみた感想をまとめていきますね💁

 

*目次*

 

fondanの着る毛布

 

 

良心的価格ですよね👌

専用の箱で届いています。

 

サイズは、150cmの私ですが、足まで隠れるように長めに着たかったので"M"にしています!15cmほど床についてしまうので移動用、家事用には不向きかなと思います。

 

 

とにかく肌触りが最高!

触った瞬間、手触りが良すぎて感動しました😂

 

マイクロファイバーヒートテック機能があったりすると、あったかいけど肌の水分が奪われている…手が引っかかる…というようなことがありますよね!?

 

fondanの着る毛布は保湿性があってお肌が潤うんですって!

 

こだわりもたくさんあって、このお値段じゃ安すぎるんじゃ。

次でまとめていきますね😳

 

 

fondanのこだわり

+2℃ Easywarm

fondanの暖かさの秘密は、蓄熱素材のEasywarmです!

繊維内部の温度を上昇させ、その熱を長く蓄える素材をたっぷり織り込んでいるそうです。

 

椿オイル

こちらがお肌が潤う秘訣!

天然成分由来の椿オイルを生地に練り込んでいるので、保湿成分がたっぷり潤いを与えてくれます。

 

シルクプロテイン

天然成分由来のシルクプロテインを配合しています!

人の肌に近いアミノ酸を多く含んでいるのでお肌に優しく、保湿効果を初め、着心地の良さをさらにアップしてくれます。

 

フランネルマイクロファイバー

高密度の極細繊維(フランネル)が繊維の隙間にたっぷり空気をキャッチして、分厚く暖かい空気の層を作ってくれます!

 

安心品質

世界で最も厳しいと言われる、厚生省の定めたホルムアルデヒド試験[厚生省令第34号下着類用(生地)]安全基準値20を大きく下回る検査結果で合格しています。

 

静電気防止処理

fondanの生地には、冬の大敵、静電気処理を施してあります!

世界的に評価の高いTANASTATの技術で、乾燥した冬に起こりやすい静電気の発生を抑えることができます。

 

 

着用してみて

まずは一度水通しをしてから。洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えます◎

生地がボリュームがあるので、乾くのに時間がかかるかなと思っていましたが、1日で乾きました。

 

羽織ってみると肌触りが最高な上、暖かさも文句なし!

ソファでテレビを見ている時やパソコン作業をしている時に羽織っていました。

ここ最近暖房をつけても寒かったのですが、羽織った瞬間から暖かかったです♪

 

着たまま寝てみると…

いつも手足が冷たくてなかなか寝つけませんでしたが、すぐ眠ることができました。ただ、暑すぎて2時間ほどで起きて脱ぎましたよ😂

暖かすぎて着て寝るものではないのかもしれません😂

 

 

まとめ

念願の『着る毛布』を購入してみて、私は寒さが苦手なので重宝しそうです💁

あと、着る毛布を着て、子どもを抱っこで中に入れて寝かせるのも暖かくて良さそうですね!

 

ただ、夜寝るときは脱いだ方が良さそうです😇

 

寒がりさんで気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪