tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

実家から新発売の『焼そばバゴォーン シーフード味』送られてきた

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

実家から入学祝いやらバレンタインやら私の誕生日プレゼントやら色々送られてきた中に焼そばバゴォーンの新商品が入っていました。

 

調べたら2023/2/6発売!発売日に買ったのか!?笑

 

私の母はこういう新商品が大好き!とにかく飛び付きます😂

 

そういえば、バゴォーンって東北・信越限定なんですよね。地元を出るまでは全く知らなくて、大学で埼玉のスーパーで血眼になって探して関東にはないのを知って、衝撃を受けたのを覚えています😳

 

バゴォーンってたまーに無性に食べたくなるんですよ。UFOとかとはまた違うんです!笑

 

 

今回送られてきたバゴォーンは2種類。

黒い方はごく普通の焼きそばバゴォーン

 

今日のお昼、まずはどっちを食べようかな〜と悩んで、やはり好奇心が勝ってシーフード味に。

 

ふむふむ…かやくと粉末ソース、特製油ね。あといつものわかめスープ様🙏

 

わかめスープはどの味でも絶対ついてます!何十年も変わらないこのスープ。これも美味しいんですよ、焼きそばのお口直しにピッタリで。

 

お湯を入れて、「ん?湯戻し1分!?なんだと!?」

 

通常は湯戻し3分ですが、シーフード味は細麺だからか、湯戻し1分でした。早すぎる。

 

 

わかめスープの粉にお湯を入れて、完成♪

 

いつも思いますが、結局普通のバゴォーンの方が美味しいです💁笑

 

唯一「お好みソース味」が並ぶかな、というくらい。

 

あと、今は「ちょい辛味」もあるようです。

 

www.maruchan.co.jp

 

ちなみに楽天にもありますよ😳

 

 

そうだそうだ、塩バター風味もあった!

 

塩バター風味は癖ありでした😇

 

 

地方に出かけるときはぜひ探してみてくださいね!

 

スーパーにはほぼ並んでいますよ👌