tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

ポケモンセンタートウキョーDXに行ってきた

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

年末年始は帰省をせず、家でゆっくりしていました。

どこも混んでいるだろうし特にお出かけもしていなかったので、今日は日本橋ポケモンセンタートウキョーDXに行ってきました😊

 

主人だけ仕事帰りにポケモンカードを買いに行ったことがありますが、こどもたちと私は初めてでした♪

 

今日はお出かけ記録をまとめたいと思います💁

 

*目次*

 

ポケモンセンタートウキョーDXはどこにある?

ポケモンセンタートウキョーDXは、日本橋高島屋東館の5階にあります!

 

東西線で『日本橋』下車をするとすぐ高島屋に繋がっているので、地上に出ることなく高島屋に着きます👌

 

お昼時に到着したのでまずは本館B2Fの『レストランローズ』で昼食。

 

www.takashimaya.co.jp

 

高島屋のレストランの中でも子連れが入りやすいカジュアルなお店を選びました!

 

ベビーカーを横付けしても余裕なほど席にゆとりがあり、入りやすく、お子様椅子やお子様ランチもありました。

 

お子様ランチ 990円

※ハンバーグのケチャップなしにしてもらいました🙏

※長男はケチャップライスを白いライスに変えてもらいました🙏

※車のお皿は水色とピンクが選べます◎

 

美味しかったようで二人ともペロリでした♪

 

ちなみに、ポケモンセンタートウキョーDXにはポケモンカフェもありましたが、予約できる日にち全て埋まっているので予約も難しいようです。いつか行ってみたいです!

 

お腹もいっぱいになり本館から東館へ移動。ここも連絡通路があるので外に出ずに完結しますよ。

 

到着したら壁一面がポケモン

到着して店内に入る前にまずは壁一面にポケモンたちの絵が😳

 

こどもたちも私も大興奮で撮影会が始まりました✨

 

とはいうものの、オバチャンこのポケモンたち全部知らない…。笑

(私はポケモン金銀で時が止まっているのです!)

 

長男が名前を教えてくれましたが全く覚えられなくて、全然頭に入ってきませんでした。

 

気を取り直して、お次!

 

これは最近出たゲームのポケモンですよね?

 

スカーレットとバイオレット

どっちがどっちだか…ですが、知ってますよ!笑)

 

お次は1/2の確率で知ってます!

 

ピカチュウとニャオハ♪

 

母、大半初見ですが、興奮はしてました。

 

お次は可愛いオブジェ

壁一面で撮影会が一通り終わって店内に入るとまずはカビゴンピカチュウ、ミュウがお出迎え💕

 

カビゴンってこんなにかわいかった?

 

大人になるとまた見方が変わるんですかね。ゲームでは道の真ん中からどいてくれなくてあんなに腹立たしかったのにとっても可愛く見えました😂

 

ピカチュウとミュウは文句なしの可愛さ💁

 

さらにお店の中に入っていくとまたオブジェが!

 

うん、ニャオハね!笑

 

この3匹はヒトカゲゼニガメフシギダネみたいなポジションなんですか?もう少し勉強しなければ!

あ、もしかして草、火、水??そうなのか…!?

 

店内はキャラストより断然広かった!

以前東京駅のキャラクターストリートのポケモンセンターに行きましたが、その店舗より断然広いし品揃えが🙆‍♀️◎

 

キャラストの記事はこちら↓

tiisainatsu.hatenablog.com

 

入ってすぐ歌舞伎のピカチュウや桜のアフロのようなピカチュウ、忍者のピカチュウがいて即カゴinしそうでした。

 

とりあえずスルーして一通り見て回り、私は文具やキッチン用品で捕まり、子どもたちと主人はモンコレとカード系で捕まり、私がカゴを持っていましたがみんなどんどんカゴへin!

 

購入品も紹介したいので明日またまとめますね😊

 

メザスタもあった!

そりゃあ、ありますよね、メザスタ。

 

今日はもしメザスタがあっても、「昨日やったから今日はやらないよ〜」とタグを家に置いてきたのですが、結局お会計待ちで一発やってしまいました。3台あって空いていたんだもの!

 

メザスタって1回でポケモン5匹まで捕まることができるんですが、1匹捕まえるのに100円課金しないといけないんですよ。最初ゲームを始めるのに100円なのでMAX600円😂×2人分!高級ゲームです!

 

今回初めてスーパースターをゲット!そして大好きなムゲンダイナが出て長男大興奮😳

 

子どもが喜んでるのを見ると嬉しいんですが。でも、このタグってなんの意味があるんですかね。ただプラスチックにシール貼ってあるだけ…(大人の思考は冷静で嫌ですね…)

まあ、メザスタのケースも買って大事にしてくれているので良しとします。

 

まとめ

ポケモンセンタートウキョーDX、楽しかったです。子どもたちも楽しかったと何回も言っていました😊

 

あと、高島屋の中にあるので、フロアは違いますがベビールームもあり、ミルクやおむつ替えもできてベビー連れでも大丈夫でした🙆‍♀️

 

ディズニー感覚でバンバンカゴinしてしまうので続けては行けなそうですが、次はミュウツーがいる渋谷に行ってみたいです😁

 

スカイツリーと池袋もいいな〜!

 

まずは、スポンサーのパパの気が向いたらですね💁

 

では、明日また購入品をUPするのでお楽しみに💓

 

 

\\ スポンサーリンク //

 

.