tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

おしり拭きのカサカサに興味を持ち始めたらド定番の布絵本がおすすめ!

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

次女が今日で6ヶ月になりました。

 

赤ちゃんのおもちゃはほぼ捨ててしまっていて、次女のおもちゃは唯一買っていたアンパンマンのガラガラとオーボールしかありませんでした。

 

3人目となると「そこらへんのもので適当に遊んでて〜💦」となってしまいますが、最近急におしり拭きのカサカサに興味を持つようになったので、これはアレが必要!!と急いで買いに行きました。

 

予想通り、しっかりヒットしたのでご紹介します♪

 

*目次*

 

選んだのはエドインターの布絵本

 

エドインター いないいないばあ  ¥1,485(税込)

 

 

五感にやさしい木や布の天然素材にこだわっているエドインターの、動物たちがいないいないばあをするめくって楽しい布絵本です!

 

約12cm×12cmでコンパクトなので持ち運びに便利です♪べボーカーに取り付けられるホックがついているのも嬉しいポイント👌

 

どんな動物がいないいないばあをするかな?

まずはライオン🦁

表紙はポンデライオン風のライオンで顔の真ん中を押すと赤ちゃんの大好きなピュッピュッという音が鳴ります。

 

全ページの布の中に赤ちゃんが大好きなカサカサ、シャカシャカとビニールのような音がなるものが入っているのでどこを握っても音が鳴ります💁

 

反対側はライオンのしっぽがついていてとっても可愛いですよ😊

 

1ページ目はぶた🐷

いないいない〜

 

ばあ😳

もこもこ生地にぶたさんがついています。

 

フチや目、鼻などが刺繍になっているので、次女はゴゾゴゾ感も気になっているようでした😊鼻の白い部分も生地が違うのでいろんな触感を味わえます!

 

左のページは誰かさんのしっぽがついているので、おしゃべりが上手になったらしっぽ当てクイズをして遊べますよ♪

 

2ページ目はうさぎ🐰

いないいない〜

 

ばあ😳

 

フェルトで出来た長い耳でいないいないばあをしてくれます♪

 

うさぎさんのお顔がもこもこ生地でぎゅっとしたくなる可愛さです!シンプルなうさぎですがとっても愛らしく見えます😁

3ページ目はパンダ🐼

いないいない〜

 

ばあ😳

 

パンダさんのお顔ももこもこ生地です♪

左のページのしっぽももこもこもこもこ😁可愛すぎます!

 

ベビーカーなどに取り付け可能なホック付き

お出かけ時の落下防止、紛失防止のホック付きはありがたいです。

 

赤ちゃんはすぐ手が滑ったり、ポイしたりしますからね!

星の輪っかもカミカミするのに一役買ってくれそうです😂

 

次女は一目でお気に入りに!

「こ、これは私が触ってもいいんですか?」と恐る恐る握っていました😂

 

握ったらカサカサ、シャカシャカ、ピュッピュッ♪

 

30分くらい夢中で遊んでくれました!

 

長女と長男は次女にすかさず「いないいない〜ばあ!」をして遊んでくれていたり、大活躍👌

 

最近チャイルドシート拒否があるので、これを渡しておけばいけるか?試してみたいと思います!

 

5、6ヶ月頃のベビちゃんママ、カサカサ音が気になり始めたかな〜と思ったら、ぜひ布絵本を試してみてください💁

 

エドインターの布絵本は動物のいないいないばあの他に果物の もぐもぐばあ  もあるのでチェックしてみてくださいね♪こちらの果物も可愛いですよ!

 

>>>エドインター公式オンラインショップ

 

 

\\ スポンサーリンク //

 

.