tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

長女が食いついた! トイトレ絵本


こんにちは!
3児mamaちぃ子です♫


最近、1日1記事ペースから

2日〜3日起きにふと思い立って

何記事も一気に投下してしまいます(笑)

書きたいことはいっぱいあるのです!


昨日長男の勉強ドリルを買いに行ったのですが、

tiisainatsu.hatenablog.com


長女が食いついて

もっと読みたい!と泣いた

トイトレ絵本 を紹介します。

まぁ長女は現在4歳3ヶ月でして、

2歳ちょうどに💩をトイレでするようになり、

おしっこは遅れて2歳半で。

夜のおむつもすぐ卒業しているので

今更トイトレ絵本は必要ないかと思いますが、

読んでみて私も面白かったので

次女のトイトレ期になったら

ぜひ購入しようと思います♫


それがこちら!


「おむつのなか、みせてみせて!」

知ってます?

子育て6年目ですが、

初めてみました!


主人公がネズミさんで、おむつを履いています。

色々なお友達の動物さんに

おむつのなか、みせて!と言い

パカっと開けると

いろんな形の💩が!

長女大喜び(笑)

どうして子どもはこんなに💩ネタが好きなんでしょう。

最後にネズミさんのおむつのなか、みせて!と言われ、

パカっと開けます。

すると、

ない!!!!

なんで??

トイレでするんだよ〜〜!

というお話。


帰り道、

長女「💩はトイレでするんだよねぇ!」

とドヤってました。


あとだいたい2年後に購入予定ですが紹介でした!笑


\\ PR //