tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

おんぶの防寒対策

こんにちは!
3児ママちぃ子です♫

東京は晴れの日が続いていますが、朝晩冷え込みますよね。

長女が赤ちゃんの時から

長らくおんぶの防寒対策に悩んでいたのですが、

なんと!ついに!ドンピシャコートに出会いました♪

*目次*

コートの上からおんぶはどう?

ママがコートやダウンコートを着てから

抱っこ紐でおんぶをすると、

おんぶするママも

着込んでいる赤ちゃんもキツキツだし、

ダウンコートだと子どもが窒息しないか不安です。

さらに共感してくださる方も多いと思いますが、

見た目が ガンダム!笑

特にエルゴとの相性がなんとも…。

 

ママはカーディガンなど薄着で赤ちゃんは着込ませる

うん、寒くて嫌ですね。

赤ちゃんだけが着込んでいれば

おんぶがキツキツということはないのですが

却下ですね。

 

コートの中に入れちゃう!?

長らく迷走していましたが、

迷いに迷って Milk teaのママコート を購入しました!

\\ Click //


これね、おんぶの上からコートを羽織って

赤ちゃんの顔だけ出てる状況!

かわいい上にママも赤ちゃんもあったかいのです。

他にもMilk teaにはダウンコートやパーカーなど

ママコートがたくさんあります♪

\\ Click //



ちなみに楽天でも購入可能です!

\\ Click //



そして今日からお買い物マラソン

\\ Click //


毎年ママコートは早めに売り切れてますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね〜♪



\\ PR //