tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

【Milk teaのママコート】おんぶの防寒対策どうする?今期ママコート2着目を購入!

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

長男はベビーカー移動が多かったのでブランケットで防寒ができましたが、長女を出産後、抱っこやおんぶをすることが増え、長らく防寒対策に悩んでいました。

結局、抱っこやおんぶをしてその上から羽織れるママコートを購入せずにいましたが、今は次女をおんぶして自転車に乗ることが多いので、”おんぶができるママコート”を購入しました。

昨年の9月にも『Milk tea』のママコートを購入していて、今回洗い替えも欲しくて2着目です😊

tiisainatsu.hatenablog.com

 

今回のコートもおんぶでも着用可能で、着心地がとってもよかったのでご紹介・レビューをしていきます!

 

*目次*

 

Milk tea(ミルクティー)のママコートの特徴

Milk teaのママコートは、妊娠中から、産後はお子様を抱っこ、おんぶしたまま羽織れるママコート、そして抱っこ紐を卒業してからも綺麗なシルエットのまま長く愛用できます。

中綿の暖かいコートやロングコート、ポンチョや授乳ケープ型のママコートなど種類も多く、3wayや4wayのように多機能で、また赤ちゃんが暖かく過ごせるような工夫もされています。

Milk teaは赤ちゃんとママに最適なお洋服やアウターを多く発売しているので、ぜひ見てみてくださいね。

 

今回は前にも後ろにもダッカーが付けられるママコート!

https://junyu-fuku.com/pic-labo/8311.jpg?456
ステラ4way中綿ロングママコート 定価 ¥17,990(税込)
 
抱っこ・おんぶができる、暖かいダッカー付きジッパータイプのママコートです。
 
ネイビーが欲しくてずっとカゴに入れていましたが、購入する時にはネイビーが売り切れていました😭今回はカーキを購入。
 

段ボールを開けると第一印象は良し

実は、おととい注文して昨日届いています。注文翌日には手元に届きました。

 

綺麗に袋に入っていて、第一印象は光沢感があって綺麗めな印象。

 

Milk teaスタッフから嬉しいメッセージ

袋にはMilk teaスタッフからメッセージがありました。

 

こういう心遣いは嬉しくなりますよね。

 

ダッカー付きで付け替え自由

こちらはコートとダッカーです。

 

このダッカーはふんわりと丸みを帯びたデザインになっていて、赤ちゃんの足元から入る冷気をシャットダウンしてくれます。

 

ダッカーを装着してみました

コートは前にも後ろにもダッカーを装着できるチャックがついています。

こちらは前抱っこ用。
 

こちらはおんぶ用。

 

おんぶのときはフードは外します。

 

また、ダッカー部分をベビーカーマフとして使用することもできるので、計4wayで使用することができますよ。

 

実際に着用してみました

今回はダッカーを後ろに装着しておんぶの着用画像を載せています。

 

次女は見えませんがしっかりおんぶしていますよ。ちなみに抱っこ紐はアップリカのコアラウルトラメッシュです。エルゴも持っていますが、エルゴの抱っこ紐を中につけると肩がゴツくなりそうです。

 

このコートはダッカーの分、幅が広くなっているので、肩周りのキツさもなく問題なく腕を上げることも自転車に乗ることもできました。

 

次女の頭もすっぽり隠れるので風が直当たりせず良さそうです。

 

まとめ

Milk tea(ミルクティー)のママコート、ステラ4way中綿ロングママコートは、おんぶでも抱っこでも問題なく着用でき、4wayで多機能、赤ちゃんもママも暖かいコートです♪

 

ママコートをお探しの方、是非この記事を参考にしてみてくださいね💁