tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

保険が追加でおりた


こんにちは!
3児mamaちぃ子です♫


以前速報のように

出産時の保険がおりた〜〜!と

記事を書いていましたが、

tiisainatsu.hatenablog.com

どうやら1回目の入院分(4日間)だけ入っていたようです。

詳細が届き、計算が合わないな〜と

思っていたことが解決しました。


・疾病入院給付金(4日分)20,000円
・女性入院給付金(4日分)20,000円
・利息 83円

計 40,083円


女性入院給付金も追加で入るんですね!

契約するときちゃんとお話聞いていなかった…

聞いてたかもしれないけどすっかり抜けていました。



そして昨日追加で

70,162円 の振込がありました!

間髪入れずに続けて2回分申請をしていましたが、

その1分の間に何千人もの申請があったのか…?

2回目の入院分(7日間)が休日挟んでの振込。



結果、しっかり 11日分 の入院給付金

いただけました!



出産での保険が出る基準はわからないままですが、

今回は、

・計画出産で促進剤をしたが産まれず退院

・予定日超過と微弱陣痛のため促進剤使用

・回旋異常

・自然会陰裂傷

で入院給付金がおりています。

(手術一時金はなし)


給付金おりるかもしれない…と思ったら、

申請してみましょう♪



\\ PR //