tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

離乳食 1st Day



こんにちは!
3児mamaちぃ子です♫

 


今日から離乳食スタート!

 

まずは1回食、お昼前に食べさせていきます💁



離乳食グッズはこちら参考にしてくださいね💓

 

tiisainatsu.hatenablog.com

 

*目次*

 

本日の(午前中の)タイムスケジュール

4時   母乳

7時半  ミルク100

11時  離乳食+泣いて母乳飲まずミルク140

 

離乳食作り

 

コンビの調理セットを使って

 

まずは10倍がゆを作りました!

 

”ごはん20gに対して100ml”

 

蓋をして2分半加熱したら水分多すぎたのか蓋が吹っ飛んでました😂

 

 

お湯を足しながら、

 

すり鉢ボウルなのでそのまますりつぶしましたが、

 

うまくできなくてうらごしプレートも使ったけど

 

めんどくさくなって…

 

 

ハンドミキサー登場!(諦めが早い)

 

無事なめらかに仕上がりました✨

 

本日の離乳食とフリージングしたもの

 

★小さじ1の10倍がゆ

★フリージング 10倍がゆ 5日分(小さじ1x8)

 

今日は食べたかな?

今日は眠かったのか途中泣きながらも完食しました😂

 

もぐもぐしてるときは機嫌良し👌

 

あと、バンボより抱っこで食べさせてもらいたかったみたいです!

 

出だし好調です♫

 

 

 

\\ PR //