tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

恵方巻買いに行ったら鬼ケーキと目があって思わずお持ち帰り!

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

今日は午後から次女の6・7ヶ月健診でした。

長男がおでぶちゃんだったと記憶していましたが、それを超えるおでぶちゃんでした😂

 

◆長男◆

(6ヶ月23日)

体重 7670g/身長 69.0cm/胸囲 43.3cm/頭囲 43.5cm

 

◆長女◆

(6ヶ月4日)

体重 7160g/身長 65.6cm/胸囲 41.8cm/頭囲 42.0cm

 

◆次女◆

(6ヶ月29日)

体重 7919g/身長 65.3cm/胸囲 43.8cm/頭囲 42.9cm

 

次女、身長一番小さいのに体重ずば抜けてます!そして胸囲!!笑

離乳食が2回になり、ミルクはあまり飲みませんが、たくましく育ってます〜😂

 

 

 

健診結果はさておき、午前中は恵方巻を買いに行ってきました。

 

夕方は争奪戦で激混みですからね😇

 

無事に海鮮丼屋さんで恵方巻を買えました!

 

・海鮮恵方巻ハーフ 税込900円

(サーモン・マグロ中落ち・きゅうり・大根のはりはり漬け・玉子・干瓢)

・上恵方巻 税込2,400円

(いくら・えび・子持ち昆布穴子・マグロ中落ち・玉子・きゅうり・干瓢)

 

恵方巻ってなかなかいいお値段しますよね😂

今日はあとお味噌汁を作って終わりです👌

 

子どもたちは生ものは好まないので、どうしようかな〜と思っていたら、おこわ屋さんでいいサイズ感の海苔巻きを発見しました!

 

・お赤飯巻きと五目おこわ巻き 各税込 278円

 

これなら子どもたちも食べれそうです♫

サイズもおにぎり1個分くらいなのでちょうど良いかと👌

 

 

あとはチラシに恵方巻ロールケーキが載っていたので探していたら、ケーキ屋さんで鬼ケーキとばっちり目が合いました😳

 

ベリーソースでコーティングされていて、中はベリームースとココアスポンジになっているようです😊

 

長女が「これがいい!」と言っていたので鬼ロールではなく、こちらを購入。

 

 

豆まきは、豆バズーカーで😊

tiisainatsu.hatenablog.com

 

鬼コスプレはスリコで😊

tiisainatsu.hatenablog.com

 

 

よーし、パパ帰宅したら、楽しい節分が始まりますよ〜〜💓!!