tiisainatsu’s blog

3児mamaのゆるゆる育児日記

離乳食15日目

こんにちは!

3児mamaちぃ子です♫

 

離乳食が3週目に入り、今日はお魚に挑戦しました!

 

離乳食グッズはこちら参考にしてくださいね💓

 

tiisainatsu.hatenablog.com

 

 

*目次*

 

本日の(午前中の)タイムスケジュール

8時半  母乳+ミルク140

11時半    離乳食+ミルク120

 

朝まで寝てくれるようになって、そして母乳が消失しかけています😂もうほぼ出ていないのでは…。

 

今日はお魚に挑戦!

実父が漁業関係なので離乳食用にいいお魚はないか〜と聞いたら、張り切って黒カレイと松川カレイという高級魚を送ってきてくれました!

 

 

しかも一回分ずつ真空パックに(冷凍)!

 

(こうゆうお魚ばかり食べて育ってきているので特に長男はスーパーのお魚はなかなか食べてくれません😂里帰り中はその日にあがったお魚だからか、たくさん食べていたのに東京に帰ってきたら全然食べませんよ〜😭)

 

 

今日は小さめの黒カレイをお出汁で茹でてすりつぶしました♪

 

本日の離乳食

★10倍がゆ小さじ4に黒カレイ小さじ1

★さつまいも小さじ2

 

ペロリ完食✨

まだまだ食べたい〜と泣かれたので、明日は10倍がゆ小さじ5にしてみようかと思います💁

 

実家からりんごも届いたのでりんごにも挑戦してみよう😁

 

 

\\ スポンサーリンク //